インビザラインブログ

こんにちは。
スマイルプランさくら歯科クリニックの宮田です。

先日、再スキャンをしてもらったマウスピースが届きました!

前回はマウスピースが全部で29枚あり、そのうち25枚目まで終わっていました。

しかし今回届いたのは…
まさかの39枚!!

予想を遥かに上回った枚数だったのでとてもビックリしました(笑)

これからきちんと1週間ごとに新しいマウスピースに交換したとしても、終わるのは10ヶ月後ということになります。
私は今まで1つのマウスピースにつき10日間ほどつけていたのですが、頑張って1週間ごとに交換してなんとか最短で終わらせたいと思っています!

そして私の場合、左上の奥歯がなかなか動かないため、本来は歯の表面につけるアタッチメントという突起部分を、今回は左上だけ歯の内側面にもつけました!

その方がより歯に負荷がかかり、効果的に歯を動かすことを期待できるそうです。

ただその分、マウスピースがよりしっかりと歯にはまるため、取り外すときにとても苦労します。食事前に外す時に時間がかかってしまい、あー早くご飯食べたいー!となっております(笑)

でもこれもコツを掴んで慣れるまで頑張りたいと思います。

さて、私は2023年中に矯正を終わらせることはできるのでしょうか。
引き続き私のブログは続きますがどうぞよろしくお願いします。

電話予約(無料のフリーダイヤル) WEB予約24時間受付中