インビザラインブログ

こんにちは。
スマイルプランさくら歯科クリニックの宮田です。

先日再スキャンしてもらったマウスピースが届きました!
今回は17枚!ほんとにほんとにこれが最後のつもりで挑みたいと思います。

そして、また新たにアタッチメントをつけ直してもらったのですが、右下の親知らずがなかなか前に動いてくれないため、より負荷をかけるために今回も頬側、舌側ともにアタッチメントをつけることになりました。

これがまたつけるのに大変で…やはり下の奥歯はどうしても唾液がつきやすく、アタッチメントは乾燥状態じゃないと引っ付かないので、かなり先生を手こずらせてしまいました。頑張ってつけていただいたのに、その後の食事ですぐにポロッと取れてしまいました…

患者様の中でもアタッチメントが取れてしまった!という方がいらっしゃいますが、もし取れてしまった場合はご連絡いただければ対応させていただきますのでお電話くださいね。やはりアタッチメントがあることで、より歯に負荷がかかって動かしやすくなるのでとても重要なものなんです。

私はそんな感じのスタートですが、17枚のマウスピースを頑張ってやりきります!

ではまた次回に!

電話予約(無料のフリーダイヤル) WEB予約24時間受付中