インビザラインブログ

こんにちは!
スマイルプランさくら歯科クリニックの宮田です。

今、私のマウスピースは29枚中24番目まできています!残り5枚!でも、きっとまた修正が入る予定なので、まだ終わりません!笑

そしていきなりですが、今回は本当にあった怖い話…ではなく、
本当に間違えてしまった話をしようと思います!

先日、先生からNo.22〜No.25のマウスピースを渡してもらい、まず、22番目のマウスピースをはめる予定だったので迷わずはめていたんです。「ん?なんか違和感があるような気がするな?」とは思いつつも、そのまま1週間過ごしました。

そして、次の新しいマウスピースに変えようとしたところ…

あれ?No.22のマウスピースが新品のまま残っている!

はい、実は、間違えてNo.25を最初につけてしまっていたのです。

マウスピースを入れる袋、本体、それぞれに番号の表記はされているのですが、きちんと確認せずにつけてしまった為、かなり順番を飛ばしてつけてしまっていました…


22と25の表記、似ていませんか?(笑)

お恥ずかしいですが、本当に間違えてしまった話です。

私の場合、今はもう大きく歯を動かすというより最終の微調整に入っている時期ではあるので、マウスピースの順番を飛ばしてもそこまで不適合ではなかったのも間違えてしまった一因ではあるのですが…
皆さまもぜひお気をつけください!

あまりないことかもしれないですが、今回は体験談としてお伝えしておきますね(笑)

ではまた次回に♪

電話予約(無料のフリーダイヤル) WEB予約24時間受付中