インビザラインブログ

こんにちは。
スマイルプランオーク歯科クリニック受付の武田です。

前回のブログで、再スキャンをしたことをお伝えしました。
再スキャンし、新しく追加で届いたマウスピースを、先日受け取りました。

なんと、追加マウスピースは22枚届きました!

まだ、インビザライン生活は続きそうです・・
楽しみながら頑張ります(^^)!

今回の追加マウスピースを受け取るときに、アタッチメントの位置が変わりました。
以前までのアタッチメントの位置がこちらです↓

今回、変更していただいたのがこちらです↓

図では、すこしわかりづらいでしょうか(>_<)

このアタッチメントの位置で、歯をどのように動かすかが変わるので、とても重要です!

私は今回の調整で、前歯のアタッチメントの位置が変わりました。

マウスピースを付けているときは、特に問題ないのですが、外したときにアタッチメントが歯茎に当たり違和感を感じます。

そういえば、インビザラインを始めた当初もそのような違和感があったなぁ〜と、思い出しました。

そのときも気が付けば、なにも感じなくなっていた気がします(^^)

次回のブログでは、このアタッチメントについて詳しくお伝えしたいと思います!

では、また次回のブログで・・(^^)☆

電話予約(無料のフリーダイヤル) WEB予約24時間受付中