院長ブログ

マウスピース(インビザライン)のお掃除の方法

こんにちは!
スマイルプランオーク歯科クリニック歯科衛生士のHASHIMOTOです!
今回はマウスピースのお掃除の方法について紹介したいと思います。

マウスピースをずっとつけていると、少し黄色くなってきたり女性の方だと口紅がついてしまったりすることがあります!
なかなか歯ブラシだけだと取れなくて困ってしまう方が患者さんにも多くいらっしゃいます。

そんなとき、このリテーナーシャインに出来るだけ毎日マウスピースを外しているタイミングでつけておくと、透明で綺麗な状態をキープできます!

■ リテーナーシャイン

私も毎日つけるようになってから気にならなくなりました!
スプーンで計量するタイプで60回分入ってるので使いやすいです🎶
ぜひっ衛生的にも使ってみてくださいね!
何かお困りの際はいつでもご相談ください✩.*˚

■ 歯並びもキレイになってきました

大阪でインビザラインならスマイルプラン

日付:  カテゴリ:インビザライン ブログ:DH.HASHIMOTO, モニター日記

スマイルプラングループ8つめの医院が西宮に3月10日より開院

こんにちは。
スマイルプランオーク歯科クリニックの受付TAKEDAです。

この度、スマイルプラングループ8つめの医院が西宮に3月10日より、開院となりました。
先日、3月6日〜8日の3日間に内覧会イベントが行われました。


普段なかなか見ることができない、歯科医院内の見学とあり、たくさんの方に来場いただきました。
お子さま向けのイベントもあり、小さなお子さまでも賑わってました(^^)

私は、初日に内覧会スタッフとして参加させていただきました。
いろいろな設備や治療について説明させていただくブースを設けているのですが、そのなかでもインビザラインのブースがとても人気でした!

たくさんの方とお話しをさせていただきましたが、みなさん歯並びのことをとても気にされている印象を受けました。


以前にもブログでご紹介したインビザラインの基本的な使用方法を、来場していただいた方にお話しすると簡単なことに驚かれてた方がたくさんいらっしゃいました。

ブースには、西宮の池畠院長が実際に診た患者様のbefore・afterの写真も展示していたのですが、その変化に感動されていた方も多かったです!

私も実際にインビザラインを装着していたので、来場していただいた方にお見せしていたのですが、間近で見ても「付けていることがわからない!」とみなさんびっくりされていました(^^)

内覧会でブースを案内した後に、先生との相談コーナーがありました。
そちらでも、インビザラインについての相談が多かったです!

西宮の池畠院長はインビザラインにも、非常に力をいれられているので、矯正を気になっているみなさんもぜひ一度相談されてみてはいかがでしょうか(^^)

一緒にきれいなお口元を手に入れましょう!
では、また次回のブログで…(^^)

大阪でインビザラインならスマイルプラン

日付:  カテゴリ:インビザライン ブログ:DA.TAKEDA

口腔内スキャンで変化を確認

こんにちは。
スマイルプランさくら歯科クリニック、アシスタントのMIYATAです。

前回、自分の目でも分かる歯の変化がでてきました!とお伝えしましたが、
今回は実際どの部分がどれくらい動いているのかを見るために、また機械で口腔内をスキャンしてもらいました!

■Before

■After

こうやってBefore afterを比べてみると、動いている部分が一目瞭然です!

歯ってこんなに動くんだなぁとちょっと感動してしまうぐらいでした。(笑)
ということは逆に、家でご飯を食べるときにマウスピースを外して数時間つけ忘れることがあったら(本当は絶対にダメですが…笑)、その後マウスピースをつけるのが少しキツく感じたり浮いている感じが出たりすることがあるので、本当に気をつけないといけないです!(私の場合は特にです…)

また次回も進捗をお伝えします!

大阪でインビザラインならスマイルプラン

日付:  カテゴリ:インビザライン ブログ:DA.MIYATA, 未分類

周りにも気付かれる歯並びの変化!

こんにちは。
スマイルプランさくら歯科クリニック受付のFUJITAです。

私はインビザラインを3月から始めて、もうすぐで1年が経とうとしています。

最近よくDR、スタッフや患者様からも変化に気付いてもらえて、さらに実感しています。

私は今の段階では下顎より上顎の方が変化がわかります。
ただ、下顎も歯間ブラシがとおるほど隙間ができていて奥歯から順番に1歯ずつ隙間ができては狭まっての繰り返しをしています。
今32枚目なのですがどのあたりから下顎も変わっていくのかが楽しみです。

自分でマウスピースを交換して、院長に定期的にチェックしてもらい調整してもらう流れで今行っています。
他のスタッフもインビザラインをしているため同じ環境の仲間が増えてさらに当たり前の生活になりました。

私の今の状態はこんな感じです。

58枚まであと半分をきりましたが
またさらなる変化を楽しみに頑張ります!

大阪でインビザラインならスマイルプラン

日付:  カテゴリ:インビザライン ブログ:DA.FUJITA, モニター日記

始める前とその後の歯並びの変化!

こんにちは。
スマイルプランオーク歯科クリニック受付のTAKEDAです。

私はマウスピース矯正、インビザラインを2019.3月末に始めました。
それから、しばらく経ちますが、久しぶりに会った友人や家族から
歯並びがだいぶ変わったと、最近驚かれることが多くなりました。

私自身とても嬉しくなり、昔の自分の写真を見返してみました。
下の歯並びの変化、また元々コンプレックスの上前歯も大きく変化していることが、写真でも実感できました。

やっぱり、周りの人に歯並びが変わったと言われるとインビザラインを始めて良かったと思いました。

今回は、インビザラインを始めるときに撮影した写真と、
最近撮影した写真と比較で載せたいと思います。

■Before

■After

大阪でインビザラインならスマイルプラン

日付:  カテゴリ:インビザライン ブログ:DA.TAKEDA, モニター日記

インビザラインを始めて1年の歯並び

こんにちは!スマイルプランオーク歯科クリニック歯科衛生士のHASHIMOTOです!

インビザラインを始めてもうすぐ1年です🎶

予定の終了枚数の半分も過ぎ、周りの人からも歯並び綺麗になったね!など、気づいてもらえることが多くなりました♡

今回は、下の前歯がすごく引っ込んだのを実感しています!

今回の写真も載せていますのでぜひ見てください🎶

大阪でインビザラインならスマイルプラン

日付:  カテゴリ:インビザライン ブログ:DH.HASHIMOTO, モニター日記

ゴールまで残り半分の歯並びの状態

こんにちは。スマイルプランオーク歯科クリニックのHASHIMOTOです!

今回でちょうどインビザライン中間地点ぐらいになりました🎶

残りまだ半分ありますが、(もしかしたら追加のアライナーが必要かも…)

1番初めの時の正面からの写真と比べてみようと思います!

■Before

■After

こうやってみると、上の前歯の角度が綺麗になってきていたり歯を抜いた所がどんどん狭くなってきてるのが分かります🎶

最近では歯並び綺麗!と他の人に言われるようにもなりました!

自分の歯がどんどん綺麗になっていくのが分かるとすごく嬉しいですね✩.*˚

残り半分も頑張ります!ゴールが楽しみです🎶

大阪でインビザラインならスマイルプラン

日付:  カテゴリ:インビザライン ブログ:DH.HASHIMOTO, モニター日記

インビザラインで生活習慣改善!

こんにちは!
スマイルプランさくら歯科クリニック受付のNOMURAです。

インビザラインを始めて約一ヶ月経ちました。
最初にもらったマウスピースを全部付け終えたので先日、経過を先生にチェックしてもらいました。

まだ自分の目で、見ただけでは変化してるのだろうかという感じですが、歯磨きをしていると歯と歯の間にすきまができてる部分があることに気が付きました。
マウスピースはいま5枚目ですが歯が少しづつ動きはじめてるのかなぁと、僅かながらに実感しています(^_^)

そういえば、インビザラインをするまで私は飲み物をジュースばかり飲んでいたのですがマウスピースを装着してる時は水しか飲めないので、インビザライン生活が始まってから少し体が健康になったような気がします。笑
最初は水よりもジュースが飲みたい!!って思ってましたが数日でその欲求はおさまり、今はお水生活にかなり慣れました(^ω^)

大好きなジュースはご飯やおやつを食べる時しか飲まなくなり、その時にすぐ歯磨きするので口腔内も清潔に保てて、今まで良くなかった生活習慣が改善されたのでとても良かったと思います。

まだはじめたばかりで先は長いですが、引き続き頑張りたいと思います!

大阪でインビザラインならスマイルプラン

日付:  カテゴリ:インビザライン ブログ:DA.NOMURA, モニター日記

インビザラインを始めて3カ月で目に見える変化が!

こんにちは!
スマイルプランさくら歯科クリニック、アシスタントのMIYATAです。

私がインビザラインを始めて3カ月が経ちました。
そして最近、ついに!目に見える変化が起きてきています。

私はインビザラインを始める時に左上の前から4番目の歯を抜いているのですが、そのひとつ手前の歯が動きだしています。

写真で見ていただいたら左上の2番目と3番目の歯の間に隙間ができているのが分かるでしょうか?

まだ小さな隙間ではありますが、確実に歯が動いている証拠が見えます。

こういった目に見える変化があると、またやる気が湧きますね!

引き続き、サボらず頑張ります!笑

大阪でインビザラインならスマイルプラン

日付:  カテゴリ:インビザライン ブログ:DA.MIYATA, モニター日記

矯正を始めてから半年後の歯並びの変化

こんにちは。
スマイルプランオーク歯科クリニック、アシスタントのITOです。

今回は矯正を始めてから半年経った途中経過の写真をお見せしたいと思います。

私は歯並びが特別悪い訳では無かったのですが、前歯が少し出ていたのが気になっていました。

矯正といえば、痛いイメージがあったのですが、痛みも全くなくつけ心地も違和感がなさすぎてそのまま食事をとってしまいそうになります(笑)

こうやって写真で比べて見ると前歯が下がってきてるな〜と目に見えて変化があるのが嬉しいです♪

自分だけでなく、家族からも下がってきてるね!と言ってもらえるようになりました。

どんどん完成形に近づいていくのがとても楽しみです

大阪でインビザラインならスマイルプラン

日付:  カテゴリ:インビザライン ブログ:DA.ITO, モニター日記

総合ダイヤル
平日9:00~19:00/土日9:00~16:00

 0120-333-505


LINE@
無料相談予約はこちら